賞金10万円のメニューも! 完食すれば賞金・賞品がもらえる大食いチャレンジメニューをご紹介!賞金10万円のメニューも! 完食すれば賞金・賞品がもらえる大食いチャレンジメニューをご紹介!(173views)
こんなのバレるに決まってる! 「ネット上でついた嘘」がバレる瞬間を集めてみた!こんなのバレるに決まってる! 「ネット上でついた嘘」がバレる瞬間を集めてみた!(123views)
テレビ業界の闇!不祥事により打ち切られたテレビ番組の理由がひどすぎる!テレビ業界の闇!不祥事により打ち切られたテレビ番組の理由がひどすぎる!(75views)
閲覧注意?可愛く撮りたい女子たちを捻じ伏せる「事故プリクラ」まとめ閲覧注意?可愛く撮りたい女子たちを捻じ伏せる「事故プリクラ」まとめ(58views)
衝撃の事実! あなたの「当たり前」は間違っているかも!?ほとんどの人が勘違いしている雑学衝撃の事実! あなたの「当たり前」は間違っているかも!?ほとんどの人が勘違いしている雑学(50views)

花言葉には怖い・悪い意味を持つ花もある!プレゼントする際は気をつけよう

  • 2017-9-28
  • 花言葉には怖い・悪い意味を持つ花もある!プレゼントする際は気をつけよう はコメントを受け付けていません。

怖い花言葉

花言葉を気にするとき、それは友人や恋人に花束を贈るときやお見舞いで花を包むときぐらいではないだろうか?

そうだとしても、「恋人に」「お見舞い用」と花屋さんに頼めば花を包んでくれる。

しかし、花言葉を理解せずに贈ることもあるだろう。

 

一番有名な花言葉は赤いバラ。

 

 

「情熱」「愛情」などポジティブで相手へ思いを伝える時によく使われる。

だが、同じバラでも色が変わるだけでその意味合いは大きく変わってくることをご存知だろうか?

例えば、赤が黄色になった時、あなたはどう思うだろうか?

 

 

黄色も明るい色なので印象はとても華やかだ。

しかし、その花音言葉は「薄らぐ愛」「嫉妬」など恋人などにあげるにはふさわしくない花となってしまう。

もちろん、ポジティブな意味合いもある「友情」などだ。

 

このように意味を知っていると贈り物には向かない花や怖い花言葉を持つ植物をご紹介してく。

 

誰もが知っているチューリップ。だが、花言葉は…

次のページへ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

オススメ人気記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る